薬学士、修士、フィリップ・ミカンズ著
関節痛は誰にでも起こりうる問題であり、私たちの体は永遠に続くようには設計されていません。それ故に、私たちは老化がもたらす損失、いわゆるDNA損傷、細胞損傷、筋萎縮、骨量減少、筋肉量の減少、関節の酷使によるすり減りなどに対処する必要があります。さもなくば、腰と膝に残りの人生を振り回される可能性があるのです!
しかし、覚えておいてください…老化するというのはすべてに悪いことばかりではありません。人生は選択によるものです。私たちは座して痛みにうめき声を上げ続けることもできるなら、自分自身を教育し、可能な限り老化の過程を楽にすることを選択することもできるのです。
時間をかけて心、体、そして魂を理解する必要があります。
ペプチドを含むアンチエイジングサプリメントで人生を向上させることができます。健康的な生活についての記事などで「ペプチド」という言葉を見たことがあるのではないかと思いますが、それが何であるかを正確に理解できていますか?
この機会に、ここで簡単に理解できるように説明させていただきます。
私たちの体は、組織、免疫系、酵素そして細胞に不可欠なタンパク質で構成されています。 タンパク質は一連のアミノ酸で構成されており、ペプチドは短いアミノ酸の断片であり、サプリメントやクリームとして摂取することによって、ペプチドは健康を改善できる天然の資源となります。
各臓器または身体機能には、独自のペプチド生体制御物質が備えられています。 ペプチド生体制御物質は、細胞DNAと直接相互作用することにより、タンパク質合成プロセスの早道をとることが示されています。つまり、ペプチド生体制御物質が活発であれば、臓器は組織をより簡単かつ迅速に構築および修復できるわけです。
脚の骨は膝の骨とつながっています。
脚の骨は膝の骨に接続され、膝の骨は大腿骨に接続され、大腿骨は腰の骨に接続されています! 骨は硬い器官であり、その機能は体のさまざまな器官を動かし、支え、保護することにあります。 また、赤血球と白血球を生成し、ミネラルを貯蔵します。 そんな私たちの骨は関節でつながっており、人体の関節数は平均で360です。ただし、その数は人によって異なり、一般的な関節数としては200〜400の範囲です。
膝や股関節のような体重を支える関節は、神経関連、変形性関節症、感染性、外傷関連、または遺伝性の痛みを引き起こす可能性があります。 理由が何であれ、膝と股関節の痛みは耐え難いほどひどくなる場合があります!
痛みは、ときに息を引き止め、目に涙をもたらし、転倒を引き起こし、動きを制限し、そして場合によってはあなたの人生を支配してしまうこともあります。 そして痛みは憂鬱や消耗を引き起こします。
膝
膝関節は、大腿骨と脛骨、および大腿骨と膝蓋骨の間の2つの関節で構成されています。 膝は人体で一番大きな関節です。 これは、内側および外側への回転を伴う屈曲と伸展を可能にする変更された蝶つがい関節です。 膝は変形性関節症にかかりやすい関節です。 膝は最も複雑な関節で、蝶つがい関節が軸上を移動するように形成されています。膝は、内側と外側の両方の靭帯で補強されており、十分な可動域を提供します。
股関節
股関節領域は、臀部の外側と前方にあります。 関節は大腿骨と骨盤の寛骨臼の間にあります。 股関節の主な機能は、立っている姿勢とウォーキング/ランニング姿勢の両方で体重を支えることです。
私たちは、青年期にはしばしば当たり前と思っている関節によって接続されて立っています。 私たちは、後でどうなるのかを考えずに無理をしてしまっているのです。
関節痛は非常に一般的な問題であり、その原因はたくさん考えられますが、通常は怪我や関節炎が原因となります。 通常、高齢者におけるどんどん悪化していく関節痛は、変形性関節症の兆候といえます。 一つの関節、または多くの関節に影響を与える可能性があります。 関節痛を経験した場合は、アドバイスを求める必要があります。 この記事の情報と助言は、あなたの状態を自己診断するためのものではありませんが、関節痛への見識を得ることにはなるでしょう。
以下に、関節痛に関連するいくつかの一般的な状態を下記にまとめてみました。
- 変形性関節症、反応性、乾癬性、リウマチ性および敗血症性関節炎
- 反応性、乾癬性、リウマチ性および敗血症性関節炎
- 外傷性滑膜炎、膝蓋軟骨軟化症、関節内出血
- オスグッドシュラッター病、坐骨神経痛、神経障害、痛風
- 線維筋痛症、足底筋膜炎、手根管(症候群)、腱炎
- ゴルフ肘、半月板、滑液包炎、神経痛
膝の痛みは、関節や腱の組織の薄層が炎症を起こした場合や、関節内に出血がある場合にも発生する可能性があります。
関節炎やあらゆる種類の関節痛の原因は、必ずしも加齢によるものではありません。事故やウイルス感染の結果である場合もあります。
あの雑音はナニ?
摩擦音とは、皮膚や関節の下で発生するぎーぎー、ぱちぱちと摩れる音や感覚のことです。 変形性関節症や関節リウマチなどで、関節の周りの軟骨が関節の表面を侵食した際に、体内の2つの粗い表面が接触し音が鳴ります。
痛みの緩和
医者や専門家は、どんな関節痛にどんな方針が最善なのかを助言してくれることと思いますが、ここでは関節を保護するために使用できるいくつかのアプローチを紹介しましょう。
- 手術で、骨の特定の場所に穴や引っかき傷を付けて、新しい軟骨の成長を促進することができます。
- 患者自身の軟骨を使用して、損傷した領域を埋めます。
- ドナーの軟骨を使用する。
- ステロイド注射?
ステロイド注射
ステロイドは長い間関節に使用されてきました。 しかし、最近の研究では、ステロイド注射が膝を悪化させる可能性があることが明らかになりました。 ステロイド注射で軟骨の喪失率が倍になるかもしれないのです。 実際2年以上この注射をした場合、軟骨が2倍の喪失率を示すことがわかりました。
関節の痛みに対しては、特定の運動、抗炎症薬、冷却や足をあげるなどの楽な姿勢をとる、 また鎮痛クリームを使用することによって痛みや不快感を軽減することができます。
運動と関節痛
多くの人は、ランニングで膝を痛めると心配しています。しかし、ある研究で、運動が膝の内部の生化学的環境を関節の良好な状態を維持できるように変化させて、関節に利益をもたらす可能性があることが明らかになりました。 長年の間ランナーは、道路をどんどんと蹴って走ることは膝を危険にさらしていることだと言われてきました。ランニングは、関節の骨を保護する軟骨をゆっくりと徐々に摩耗していって関節炎を引き起こす、という議論があります。
しかし、研究によれば、長期のランナーは一般的に膝の変形性関節症を発症する可能性が低いことが示されています。 研究者たちは、ランナーの体重が比較的低いことと関連し、ランニングは膝を保護するのでは、と推測しています。体重を減らすことで、膝関節炎のリスクを減らすことが知られています。
膝や腰に問題がある場合は、ウェイトトレーニングなどを組み入れたウォーキングや水泳のような、穏やかで負担の少ない運動が推奨されることがあります。 身体的な制限については専門家のアドバイスを受け、運動を行うときは、自分の体に耳を傾けてください。痛みを感じる運動は、すぐに中止して下さい!
水泳は、水が体重を支え、関節をしなやかに保つのを助けてくれます。アクアビクスは、関節炎やその他の関節痛に苦しんでいる人にとても良い選択肢です。
定期的な軽量トレーニングは、筋肉を強化し、緊張度を向上し、痛みやこわばりのリスクを軽減することができます。 ご自身の体に合った運動の形を見つけ、 ゆっくりと始める事、徐々に強化するように積み上げていくのが最善策です。 すべての運動は、最初のウォームアップ、そして、最後にストレッチで終了することが非常に重要です。
関節に良い食べ物
<いわし:関節リウマチ>
研究によると、オメガ3不飽和脂肪酸(菜種油、放し飼いの卵、脂っこい魚、魚油サプリメントに含まれる)は、関節リウマチの症状を和らげるのに役立ちます。
<緑茶:関節リウマチ>
研究によると、緑茶には抗炎症作用があるようです。 米国のケースウエスタンリザーブ大学の研究によると、EGCG(緑茶に含まれる物質)は、炎症誘発性細胞であるインターロイキン-1が軟骨に損傷を与えるのを阻止することにより、関節炎の進行を止める可能性があるということです。
<ブロッコリー:変形性関節症>
イーストアングリア大学の研究者によると、スルフォラファン(ブロッコリーに含まれ、より少ない量でキャベツと芽キャベツにも含まれる)は、変形性関節症に関連する関節損傷を引き起こす酵素をブロックします。
<ブルーベリー:関節リウマチ>
抗酸化物質が豊富な食事をとることは、関節リウマチやその他の炎症性の症状に関連する炎症を軽減するのに役立ちます。さらに、抗酸化物質は、抗炎症薬を服用し抑制されている可能性のある免疫系をサポートすることが知られています。
<エクストラバージンオリーブオイル:変形性関節症および関節リウマチ>
エクストラバージンオリーブオイルには、炎症性COX-1およびCOX-2酵素の生成を防ぐオレオカンタールと呼ばれる天然フェノール化合物が含まれています。これは、イブプロフェンが機能するのとほとんど同じように、炎症を軽減し、関節リウマチの痛みを和らげます。
<にんにく:変形性関節症に最適>
ニンニク、タマネギ、リーク、チャイブなどのネギ科の野菜を多く含む食事をとることは、変形性関節症の進行を予防し、さらには遅らせるのに役立つ可能性があります。
<サツマイモ:関節リウマチに最適>
サツマイモには、食物繊維とベータカロチンが大量に含まれています。ベータカロチンは、体内の炎症を抑えることが示されている抗酸化物質です。 ベータカロチンと繊維の両方が、血中のC反応性タンパク質(関節リウマチの明らかなバイオマーカーの1つ)のレベルを低下させます。
<ウコン:変形性関節症と関節リウマチに最適>
インド料理で広く使用されているこのスパイスには、変形性膝関節症の痛みを和らげ、体の免疫応答を調節し、関節リウマチに関連する炎症を軽減するのに役立つクルクミンが含まれています。
痛みを早くやわらげるには?
ジョイントプロは効果的な鎮痛クリームです。 関節の痛みを和らげる自然なアプローチなので、長期的な健康上の副作用について心配する必要はありません。 皮膚に素早く深く浸透し、炎症や腫れを軽減します。 痛みを隠すのではなく、回復を早めることができます。その最適な純度で、安全に効果的な痛みの軽減をもたらします。
ご自分の人生を延ばし、それを可能な限り痛みのないものにするのはあなたの選択にかかっています。
最近のコメント